SPORTS HOUSE BLOG

弊社の新人:ありかが、いろいろなことをお伝えします。

いったんお休み🎬

 

 

こんにちは️️️⛅️

 

 

ありかですっ🎀

 

 

最近、結構歩いてます。

 

散歩?

 

いえ。

 

競歩?‪

 

いえ‪w

 

お仕事で!

 

基本はデスクワークがほとんどなんですが、

先々週からほぼ毎日

打ち合わせやらで、

ヒール👠で駆け回ってます🏇

 

 

 

ありかは元々、

接客業(キャディ)してましたから

人と話すことに苦手意識はありません🙃

 (へへっ)

 

 

むしろ、お仕事であるけど打ち合わせが

いい息抜きになってるんです🌼

(お仕事だから真面目に話はしてますよ💦)

 

 

『自分はこんなに人と話すのが好きなんだ〜』

 

って、キャディを辞めてから気づきました!

 

だから、今はものすごく人と話すのが楽しいです!

それがお仕事でも🤗

(職場の方はみな楽しい方ばかりなので尚更楽しい😂)

 

 

はぁ〜、、、、

楽しくお仕事できるって幸せですね🍀

 

 

もちろんまだまだ分からないことばかり、

上司に頼ってばっかりなありかですが、

モチベーションを上げてくれる環境に

ほんとに感謝✨

 

 

 

 

皆さんは今の職場、自分の仕事に満足してますか?

不平・不満を言うのは簡単ですよね。

 

『こんなはすじゃなかった』

『こんなことだったら辞めればよかった』

 

その環境に身を置くと決めたのは自分。

 

環境や自分以外の誰かのせいにしても何も変わらないですよね。

どこへ行っても同じことの繰り返しになると思います。

 

ありかは実際に体験したことがあるから

ハッキリ言えます!!!

(でも感じ方は人それぞれ😌)

 

 

『自分自身が変わる・変える』

 

 

「環境に柔軟に対応していく」って

言ったらわかりやすいですね!

 

 

どうせやるんだったら、お仕事でも

楽しみたくないですか!!??

 

 

良いことと悪いことをしっかり識別して、

 

『思いやりに溢れる仕事をして行きたい』

 

ありかが常に心にとどめている言葉です\( ¨̮ )/

 

と!まぁ、今日はちょっと偉そうなありかで

申し訳ありませんでした🙇‍♀️💦

 

ある意味、

自分にも言い聞かせている内容でした!

 

この内容に賛否両論あると思うけど、

ありかは基本、実際に自分の目で「見たもの」を

信じるようにしてるので、

何を言われても気にしません!笑

 

 

動画編集について書く予定でしたが、

なんとなく書きたくなったので

一旦お休みして書かせていただきました。

 

 

つらい状況の中が続きますが、お互い頑張りましょーね👊

 

 

🌼次回の更新お楽しみに~🌼