SPORTS HOUSE BLOG

弊社の新人:ありかが、いろいろなことをお伝えします。

お久しぶりです、ありかは成長してますよ!

 

こんにちはっ!

 

ありかです🎀

 

 

みなさん!

2ヶ月以上更新ができず、すみませんでした…

 

いつの間にか、朝晩が肌寒い日が続くようになりましたね!

日中はゴルフするのに最適な気候で、ますますゴルフしたい欲が

膨らんでおります~🎈🎈

 

最近のありかは、コロナ禍ですが温泉にハマっておりまして

Go Toトラベル使って、「ゴルフ×温泉」をしたいな~、

と画策しております✨

 

 

さて、そろそろね、本題に行きましょ!

 

この2か月間はですね、決して空白でありませんでしたからね!

むしろ忙しくさせてもらいました💦

 

ありかはプロゴルファーのトーナメントの

運営がしたくて、いまの会社に転職したんですね。

(これ何回目?😂気になる人は過去の投稿をcheck✏)

 

 

転職してから、コロナの影響でトーナメント自体が

中止や延期になったりして、なかなか

運営に携わることができなかったんですね。

 

 

でも!実は!

7月からとある企業対抗の大会の運営

させていただきました~🙌🏻

 

 

ずっとやりたかった運営のお仕事。

楽しみな気持ちと、不安な気持ちがちょうど

半分くらいで当日迎えましたね〜☺️

 

まず事前準備として、ゴルフ場に前日入りしました!

プレー以外でゴルフ場行くことなんて

今までなかったので、本当に新鮮でした!

 

大会当日は朝5時にゴルフ場入りしなきゃだったので、近くのホテルに泊まり、当日を迎えました!

朝5時でゴルフ場入りは元キャディには余裕でしたね~☺️

(後に先輩から「他の大会だともっと早い時もあるよ」と脅されました😱笑)

 

 

ま、そんなことはさておき、

ありかは担当した業務は『スターター』

いわゆるスタートホールでの選手へのルール説明だったりスコアカードの配布など行いました!

今回はゴルフ場の競技委員さんがメインだったので、ありかは補佐をしてました💪

 

その後は『ハーフチェック』

その名の通り、ハーフ終了した選手の方に

スコアの聞き取り調査をしました🎤

 

あ、言い忘れてましたが、運営では基本全員、

無線機(トランシーバー)を常備します!

無線機でのやり取り、これも憧れてたんですよね~✨(単純🙄)

 

 

その後は『アテスト』

今回は競技委員さんがアテストしたスコアカードを受け取り、

企業ごとのスコアを計算し順位をつけていました!

合計が同スコアの場合は、ルールに則って

カウントバックしたりと、間違わないように終始ひやひやしてました😱

(いい緊張感の中でできたので結果OKでした!)

 

 

つい先日にですね、決勝大会も無事に終えることができました👏

慣れないことばかりで学ぶことも多く大変でしたが、

自分のやりたかった仕事ができて、ほんっっっっとに

 

楽しかったです!

 

この経験と楽しい気持ちを忘れずに、ありかはもっともっと

成長していきます💪✨

 

 

みなさんも夢に向かって頑張ってくださいね😉

ありかへの応援もよろしくです!

 

次回の投稿お楽しみに~🌻