SPORTS HOUSE BLOG

弊社の新人:ありかが、いろいろなことをお伝えします。

MI☆RYO☆KU part2

 

こんばんは!

 

 

ありかですっ🎀

 

 

 

先週は雨ばっかりで肌寒い日が続きましたね🥺

 

でも、今週は晴れ予報多め!

溜まった洗濯物

バンバン干すぞー\( ˙ ˙ )/✨

(いや、その前に仕事しろ)

 

 

 

 

はい!

 

 

というわけで、今回は前回の続き、

 

【ゴルフの魅力】

後編ですね♪

 

 

 

さぁ!

 

ありかがゴルフに取り憑かれてしまってる

最大の魅力とも言っていいでしょう!

 

 

『難しい』

 

 

 

へ!?

それが魅力!??

 

 

合ってますよ😏

 

 

 

ゴルファーの皆さんのほとんどが

「ゴルフは難しい」

感じているのは、重々、承知しております🙇‍♀️

 

 

ありかが言いたいのは、

 

ただ単に、「難しい」ってことではなくて、

「難しい」のその先にある、

「上手になりたい」という

気持ちにさせてくれるということ!

 

 

 

ありかは今までに

フットベースソフトボール、バドミントン

といろいろな球技を経験してきましたが

 

ゴルフがいっっっちばん!

 

難しい…

 

そして!

 

楽しいっ

 (難しい≦楽しい)←これ大事

 

 

ゴルフは個人スポーツだからこそ、

誰のせいにもできないし、

(他のスポーツでもしちゃダメ❌)

 

上手くなればなるほど

スコアや飛距離、テクニックを通して成長を

ダイレクトに感じれるから、

自分の頑張りを素直に喜ぶことができるんです🌷

 

 

上手くなった=練習頑張った!

 

パーが取れたとき、

ドライバーが200ヤード飛んだとき、

苦手なバンカーを1発で出せたとき…

 

成長を感じるたびに、楽しさもいっしょに感じております✨

 

 

 

"難しいからこそがんばった分、感じられる達成感は至福"

 

この魅力にとらわれたらもう抜け出せませんね😉💛

 

 

 

ありかは負けず嫌いなので、

これからも自分自身と戦ってまいります🔥

 

 

今年中にベスト更新できるように

みなさん応援よろしくお願いしますね~😂

 

 

 

では!

今回はこれにて!

 

次回の投稿お楽しみに~🌻