SPORTS HOUSE BLOG

弊社の新人:ありかが、いろいろなことをお伝えします。

そろそろ…

 

こんばんは!

 

 

ありかですっ🎀

 

 

 

緊急事態宣言が解除されてから約2週間🗾

あっという間だったな~、とか

長かったな~、とか感じることは

人それぞれだと思いますが、

 

『油断は禁物』

 

ですぞ😤

 

第二波を阻止すべく

引き続き、一致団結して

がんばるぞぉーーー!おぉー!

 

 

 

はい、

前置きでかなり熱が入ってしまいましたが

ここからが本題です✨

 

 

皆さんお察しの通り、

 

そろそろね、

 

 

仕事について書かないと、

 

 

ありかの成長ぶりがみなさんに伝わらないのでは?

 

 ってことで…

 

ばばん!

 

『~ありかのお仕事紹介~』

 

 

ふぅ~~↑↑

ぱちぱち👏

 

 

 

HPをご覧になった方はご存知かと思いますが、

(まだの方は レッツゴー\( ˙ ˙ )/)

 

 

主に

①イベントの企画・運営

②デザイン・編集

③広報活動

 

 この3つを軸に我が社は成り立っております🏢💡

 

 

 

で、いまありかが任されていますのが…

 

 

どどん!

 

 

「動画編集」

 

 

 

ちなみに、ご存じの通り、

 

ありかはもともとキャディをしてましたから、

 

編集の知識は全くもって

 

 

皆無😱…

 

 

絶賛猛勉強中でございます💦

 

 

 

今まで、動画や映像なんてたーくさん観てきましたが、

(ドラマや映画にアニメ、最近はYouTubeとかですね)

 

作ったことなんて、一度もないっっっ!

(決して自慢しておりません)

 

 

 

編集を始めてからもう一か月経とうとするのですが、

 

ひとこと、叫ばせてください。

 

 

難しいよぉぉぉぉ!

 

 

ほんっとにゴルフより難しいです!

(あたりまえや)

 

 

シーケンスやらトランジションやら

モーショントラッキングなどなど

 

まず、知らない言葉の連続で最初から苦戦。。。

 

単語の意味を理解してやっと編集に取り掛かれても、

 

表現の仕方や構成など、

自分は「こう作りたい!」とイメージを持ってても

 

編集能力・知識が伴わなくて何度も躓きました。。。

 

 

 

でも、あきらめてはいませんよ😉☆

 

 

確かに、難しくて落ち込んだり泣いたりしました。

 

でも少しずつ、ほんとに少しずつだけど

 

知識が身について、

自分が作りたかったものが

作れるようにはなってきているんです✨

 

 

これは、ゴルフでバーディーとれた時のと同じくらいの

喜びを感じています🙌

 

 

ただ難しいんじゃなくやりがいを感じられる、

 

躓いても的確なアドバイスをくれる上司の方々がいる

 

 

この環境のおかげでありかはあきらめずにいられてます💚

 

 

まだまだ見習い中の見習い。

 

 

知れば知るほど奥が深い、深すぎる動画の世界📸✨

 

 

お仕事として任されている以上、

 

 

『期待以上のものが作れるようになりたい』

 

 

 

と、思う今日この頃のありかでした😊✌

 

 

 

今回は少し長くなりましたね💦

失礼いたしました_(._.)_

読んでいただきありがとうございます😀

 

 

それでは!

 

🌻次回は動画編集についてもっと深く語ります~🌻